ちょびの屋根裏部屋
 
こっそり愚痴をいわせてください。
 



2005年9月を表示

パソコン

夫が会社からパソコンを借りてきた。
新しいのにしたから、使わなくなったらしい。
帰ってきていそいそと設置し始めて、
延長コードをひっぱって
「使ってないコンセントがある


使ってないっていうか・・・。
扇風機やストーブの電源用なんですけど・・・。
掃除機にも使うし・・・。

「その時は抜けばいい」

ま、そりゃそーでしょうけど。



9月12日(月)20:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとり言 | 管理

宿題

金曜日休んだ分の宿題を探したがみつからない。

「ちゃんとあったのにー」

仕方がないので、学校に行ってみる。
でも、なかった。

算数ので、大きいプリントで3枚もあるし、
まぎれる事も無さそうなのに。

帰ってからもういちど探したけど、やっぱりない。
うーん。どこにいった??



9月12日(月)16:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとり言 | 管理

テーブルクロス

テーブルクロスをしようと思い、見に行った。
種類はいろいろあり、値段もいろいろ。
1m2000円も出せば、耐熱のいいやつがある。
しかーし。170センチあるから、2mも買えば4000円。
ちょっと高いねぇ。

6人がけ用の切り売りしてるやつが安かったので、
耐熱ではないが、一応それを買ってみる。



9月12日(月)16:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとり言 | 管理


家の中にこおろぎやバッタが入ってくる。

そんなところに秋を感じてしまう・・・。



9月11日(日)16:27 | トラックバック(0) | コメント(2) | ひとり言 | 管理

約束

どこにも出かけないので、家で遊んでいた。
レオははさみで紙を切りたいようで、
「ちょきちょきした~~い」と広告を持ってきた。

危ないからね、約束守れる?
と聞くと「うん!」

家ではハサミを持たせた事はないので初めてかな。
保育園でも・・・やってないと思う。

暴れたり(!)違う物切ったりもせず
大変よくできました

そのあと、アイロンビーズで遊ぶといって出してきた。
これは以前、ばら撒かれて拾うのに苦労したもの。
これも約束させてやったら、ちゃんとできました。

成長したねぇ(しみじみ)



9月11日(日)15:08 | トラックバック(0) | コメント(2) | ひとり言 | 管理


(9/15ページ)
最初 5 6 7 8 >9< 10 11 12 13 14 最後