ちょびの屋根裏部屋
 
こっそり愚痴をいわせてください。
 



2005年9月を表示

スノーボード

トリノオリンピックもあるせいか、
冬の競技のニュースをよく見る。

今朝はたまたま、スノーボードだった。
スピードを競うやつ。

夫がこのコースは左利き右利きで、不公平があるのでは?
と言った。


はて。


例えば普通に私が持ってるボードで考える。

左足が前で、つま先側、かかと側がある。
山のてっぺんから1歩踏み出した。
さあ、どっちに曲がる?

つま先側で曲がる(右に行く)
かかと側で曲がる(左に行く)

その時によって、曲がる方向は変わる。
(人があまりいないほうに行こうとか・・・)

右がいいとか、好みがあるかもしれない。
でもそれは初心者であって、
競技に参加するくらいの人になると、
どっちからでも滑れないといけない気がする。
というか、どっちもバランスよく滑れないとタイムが縮まらないのでは?


でも良くわからないので・・・。
グーフィーの人、いたら教えて・・・。



9月16日(金)09:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとり言 | 管理

花火大会

隣町の花火大会に行った。
いつも、遠くから見ていたが、今日は会場で見てきた。

☆(((≪*☆*ドーーーン!!*☆*≫)))☆と言う音が
胸に響いてきて、花火を見てるって感じがする。

月もでていて、とてもきれいな夜だった。

夫は仕事でまだ帰れないというので、一人で子供達を連れて行ったけど
おりこうさんにしててくれて、よかった。

会場で偶然、夫にも会えてびっくりした。
早く上がってきたのか??



9月15日(木)21:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとり言 | 管理

早い

今日は5時間なのに、3時前に帰ってきたふーちゃん。
お友達のうちに遊びに行った・・・。

普通に帰ればこんなに早く来れるのね・・・。



9月15日(木)15:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとり言 | 管理

泣かないで

今度おかあさん、仕事するから・・・。
とまだ決まってないが、ふーちゃんに話したら泣き出した。

ふーちゃんが帰ってくるまで、来てね、とか
土曜日と日曜日は休んでね、とかいう。

そんな都合のいい仕事はなかなかないんだよー。

といっても、解らないか。



9月14日(水)21:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとり言 | 管理

逆切れ

ふーちゃん、帰ってきてからずーっと遊んでいるので
「宿題やったの?」と言っていたら
「簡単だからあとでやる」
あとであとでって、寝る直前までやらないじゃない?
言いたくないけどさー・・・などとくどくど言ってたら
「いいたくないなら、いわないでー!」
と、泣き出した。

・・・・。

わかった。もう言わない。
宿題できなくても、泣きついてこないでねっ。



9月14日(水)19:26 | トラックバック(0) | コメント(2) | ひとり言 | 管理


(7/15ページ)
最初 3 4 5 6 >7< 8 9 10 11 12 最後