ちょびの屋根裏部屋
 
こっそり愚痴をいわせてください。
 



2005年9月を表示

録画予約

テレビを録画しようとしたら、容量すべて使ってて
録画できないとでた。
ついでにこの前の日曜日のゾロリからプリキュアも
録画されてない。ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

や、やばい・・・。
その日は運動会で、見てないんだよね。

とりあえず、みなそうなやつ削除していく。
そしたら、先日撮ったやつ、3時間くらいのやつなのに
12時間録画されてるのがあった!!!!

原因はこれかっ

まだみてないけど、途中から消す方法もわからないので、
もういい。消しちゃう。


映画とかも、ちゃんと移しておかないとな。



9月22日(木)20:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとり言 | 管理

羽毛布団

レオがパンツで寝て、おもらししてしまった。
寝てからオムツにするつもりだったのに、私が寝てしまったのね・・・

今回は、羽毛布団に思いっきりかかってしまってた。

羽毛布団って洗えるの?という疑問。
検索してみたら、エマールで洗ったと言う人が。
探すとエマールはなく、アクロン・・・。ま、いっか。

薄い夏がけ用なので、大丈夫かなーと、そのまま洗濯機に。
これが入る洗濯ネットないんだもん。
まわってるんだかまわってないんだか。

出来上がって干したけど、きれいになった感じ
しかし今日は曇り空で雨の予報。
晴れるのは土日。その後の週間予報も雨。

・・・いつ乾くんだろう。

でも、羽毛布団て洗えないと思ってたから、洗えてうれしい。
クリーニングだと高いらしいし、羽毛布団のメンテナンスは、あてにできないし。
(以前来るといってたのにすっぽかされた)



9月22日(木)10:42 | トラックバック(0) | コメント(2) | ひとり言 | 管理

車で

朝、出かけたとき前を走っている遅い車がいた。
60キロ制限なのに、ずっと50キロ~40キロ。
登坂車線では遅い方を走れっ

午後戻る時、パッシングしてくる車が何台かいた。
少し先でネズミ捕りをしていた。
だからってそこで極端に速度を落とすなっ
ここは60キロなんだからっ、
通り過ぎるときに40キロに落とす必要ないじゃん。

交通ルールは守りましょう。



9月21日(水)15:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとり言 | 管理

葬式

先日、姉の旦那様のお父さんが亡くなったので
葬式に出席した。

今までに私が出席した事のある葬儀は、
式場でやるやつばかりだったので、
お寺でやるのに出たのは、初めてだった。

お坊さんが4人もいて、豪華な?お葬式でした。

1時間チョい、座りっぱなしだったので
相当足がしびれちゃったし、お昼だったので
お腹がぐーぐーなって、おさえるのが大変だった。

その後は親族で、1周忌もやって会食するんだって。
私はそれには参加しないので、帰ってきた。

疲れて、居睡りしそうだったー(>▽<;; アセアセ



9月21日(水)15:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとり言 | 管理

48時間

48時間起きています。
昨夜は寝ていません・・・。
子供達を寝かしつけるのに、うとうととしたけど、
それも30分くらい。

夫は昼過ぎまで寝てて、夜もご飯食ったらすぐ寝てた。
子供達も、昨夜遅かったし昼寝もしなかったので、
2人とも7時には寝てしまった。

何で私だけこんなに起きてんのよっ



9月19日(月)20:58 | トラックバック(0) | コメント(4) | ひとり言 | 管理


(4/15ページ)
最初 1 2 3 >4< 5 6 7 8 9 10 最後