ちょびの屋根裏部屋
 
こっそり愚痴をいわせてください。
 



2005年9月を表示

早退

朝起きたときから、なんかいつもと違うレオ。
昨夜、7時半に寝て7時に一度おきたがまた寝てしまった。
その時も顔色悪そうだった。
8時におきてご飯を食べてもあまり進まず、
でも熱はないので保育園に行った。

家で元気がなくても、行くと元気だったりするから。
でも、おやつのとき吐いたと連絡が。

迎えに行くと笑ってばいばーい、と手を振っていたが
「さむい」という。
毛布と布団とかけて寝せてみるが、おとなしくしてるので
やっぱりどこか悪いんだろう。

おなかすいたというが、吐くのでは食べさせないほうがいいらしいので、吐き止めの座薬をして様子を見る。

ビデオみたいというので、下におりてきて見ていたら
調子よくなってきたのか?布団から出るようになった。

熱が上がる前兆なのか、もう少し様子を見ないとわからないね。



9月26日(月)11:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとり言 | 管理

セルライト

あるあるでセルライトをとる方法を紹介してた。
やれそうな気もするが、3分とか結構長いよねぇ。

しかも全身セルライトだらけだと、
そのマッサージ(運動?)やるのに全部で何分かかるんだ?

いっぺんにやらずに、腕だけ、尻だけ、太ももだけ、と
10日かけて交互にやればいいのか?

つづかねーべ。

でも肩のマッサージは、やってて気持ちよかった~



9月25日(日)22:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとり言 | 管理

羽毛布団その後

昨日いい天気だったので、
日干しして取り込んでいたのを
今日、布団乾燥機で仕上げをした。

おおー。なかなかふっくらした感じ

こんなにきれいになるなら、厚いほうも洗濯したい気分だが
薄い方でもやっと回ってたので、厚いと無理がありそう。
洗濯機の容量が8キロくらいあれば、洗えそうだけどなぁ。



9月25日(日)16:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとり言 | 管理

電話

小学生になって、一人で電話をするようになったふーちゃん。
でも、後ろからあれこれ指示してるんだけどね。

今日お昼に出かけて早く帰ってきたので、早速電話してた。
YちゃんちにかけてHちゃんちで遊ぼうと言う。

ちょっと待ってHちゃんの都合聞いてないでしょ。
聞いてからまた電話するって言え、と言ったのに切りやがった。

案の定、Hちゃんは出かける用事があってダメだった。
Yちゃんにかけなおしたが、もう出かけたと言う。

当たり前だっ

慌てて出かけたので、気をつけるようには言ったが・・・。
なんでこうかな~。(キ▼д▼;)トホホ・・



9月24日(土)14:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとり言 | 管理

レオと買い物

ふーちゃんが、昼前から友達のうちに出かけて、
そこでご飯も食べてくる事になったので、
レオと2人で買い物に行った。

もしかしてレオと2人きりは、はじめてかも
どこの店に行っても、近所のスーパーのような感覚で
うろちょろされて、追いかけるのに疲れちゃったよ~。

最後のホームセンターでは、展示してあるドアが気に入ったようで、
何度も開け閉めしてた。
途中、おんぶしたら寝てしまった。

そのまま車に乗せて、帰りにふーちゃんを迎えに行くと
「泊まってく」と言う話になってた。
ちょっと待って。
Rちゃんが誘ったのが始まりなんだけど、
ふーちゃんもその気になってて「何でダメなの?」の問いに、

Rちゃんちは、お父さんもお母さんも朝早くから仕事なの。
おばあちゃんもお店あるし、田んぼの稲刈りもあるでしょ。
・・・・・などと納得させるのに相当かかった。

つーか、納得してないんだけどね。



9月23日(金)17:41 | トラックバック(0) | コメント(2) | ひとり言 | 管理


(3/15ページ)
最初 1 2 >3< 4 5 6 7 8 9 10 最後